ホワイトインプリズンについて仕様をまとめてみます。
詳細はいつものようにマジスレテンプレ参照してもらうとして
ここでは具体的な使用感や実用的なところを述べてみます。
<ホワイトインプリズン>
相手を透明なガラスの壁で閉じ込め行動不能にさせる。
この状態では念属性攻撃以外受け付けない。
また、念属性攻撃を受けると解除される。
WIが解除される時にスキルレベル*400のダメージを
受ける。
例外としてGtF、プレッシャーはWI状態でもダメージを与え
続ける事ができ、WI状態も解除されない。
<まとめ>
WI状態の効果が切れる条件
1.効果時間経過
2.念属性攻撃を受ける
3.リカバリー、
ディスペル
4.リログ、ALT+F4
(リログは被ダメージモーションをとっていない時に限る)
WI状態にかかった場合
1.いくつかの状態異常が解除される
(凍結、氷結、発火等)
2.行動不能&特殊な攻撃以外無効化する
対人での実践
多対多であればまずは影葱を抑えこみ、状況把握し、
排除できそうであればそのままGtFで倒す。
相手が攻めの場合はGtF1で閉じ込め続け復帰を妨害する事が
有効。ALT+F4はリログより復帰に若干時間がかかるため
あまりされない。
備考
*対象STR(?)が高い程成功率が下がる。
*スキル失敗時ディレイ、CTが無い為連打する事が可能
(SPは消費する)
*ディスペルで解除出きる事はあまり知られてない
*いくつかの状態異常が解除される為、発火や氷結等、嫌らしい
状態異常は自分自身にかけることにより解除できる。
ただし5秒間行動不能。