RR化によって名無し3Fから追い出されたネクロ、ゾンスロが闊歩する
2Fが新たな名無しとなっており、たくさんのABWLペアが色々検証され
ております。
ネクロ、ゾンスロのレベルアップによりゾンスロの1確敷居がかなり高くなり
さらにATK、MATK共にアップした事によって更に被弾がでかく、RR前
に3Fで走り回っていた一般プレイヤーとしてはつらい所です。
色々試してみた所、とにかくゾンスロをすぐ落とす事を目的としてこの
やり方が割りといいかなーとある程度まとまったので記事にしてみます。
高額装備やアーティファクト装備、高級戦闘薬に課金料理等揃えられない
人だって沢山いるはずですが、何とか狩りになるような方法を考えました。
いつも通りWL視点です。
<必須スキル>
AMP CrR SD8以上 ReS1~5(5推奨) SW リリース RsB
フリージングスペル1以上 (その他前提スキル等々)
<必須条件>
ゾンスロがAMPCrR、CrRで落ち、且つネクロが次弾のAMPCrRで
落ちる事。
簡単に言うと
AMPCrR→CrR(ゾンスロ死亡)→AMPCrR(ネクロ死亡)
これだけできればOKです。
AMPCrRゾンスロ1確をしようとすると今までの不死特化MATK特化
装備でもベースレベル状況によっては厳しい人もたくさんいたと思いますが、
AMPCrR、CrRでゾンスロを落とすのは割と難しくないと思います。
<方法>
ABが敵をかき集めます。3Fの時のように2~4セット集めても大丈夫です、
多分。
AMPCrRを基本通り取り巻きにぶっ放し、CrRのディレイはないので、すか
さずあらかじめ仕込んでおいたCrRを1発リリースする。
リリース後すぐにAMPCrRをすると、あら不思議被ダメが全然ありません。
殲滅したらすぐにリーディングを1回、もしくは必要回数分仕込んで次の
索敵に向かいます。
<RR前との違い>
ディレイとクールタイムについて
CrRのクールタイムは若干ありますが2秒程。ディレイはほぼ0です。
つまりリリースCrRをした場合CrR以外の魔法であればすぐに使える
ってことなので、
「ブラギに乗らなくてもAMPCrR→リリースCrRはほぼ
ディレイ無しで撃てる」 ということです。
リーディングの使い勝手が相当向上した為、上記のような運用が見込
めます。CrRと同じくクールタイムほとんど無し。ディレイもほとんど無し
ですのでリーディングしてすぐに次弾装填及び次弾発射が可能です。
リーディング自体の詠唱も早くなったし。
<リリースCrRを常用するメリット>
1.ゾンスロを1確しているような気分になります。
2.AB側の負担が極端に減少…しているはずです。
<リリースCrRを常用するデメリット>
SPが大変きつくなります。(高レベルソウルドレインを取得する事で解決。
自分はSD9でたまに半分切る事も。)
ちなみにAMPCrR後にSoEでゾンスロを落とすやり方でもいいのですが
やはり少しの詠唱でも無い方が良さそうだったのと、ゾンスロにSoEをすると
ソウルドレインが発動してしまいキャンセルが上手くいかないと次弾の発射に
支障がでるため、今回はこういったやり方を提案してみました。
リーディングをせわしなく使用しなければならず手間と言えば手間ですが
WL側は割りと殲滅後に余裕が有り、AB側もタゲ集めに少し時間がかかる
ので、そこまでしんどい思いはしないと思います。
ただ、いくつリーディングしたか忘れてしまうのが問題ですけどね…。
<検証時データ>
ここにブレス速度+10INTDEX課金料理が乗ります。